冷徹パ

オレたちゃ、れ〜いこ〜く人間なのさ♪

ネウロの登場により誕生したパーティ。

ゲージ減少が主流の戦法の時代に、ゲージ減少無効というチート級とも思われるパッシブを携えてやってきたネウロ、そして何よりオレコレ界の神になった月との組み合わせもあり、戦々恐々だったが、蓋を開けてみると登場当初は、冷徹になりきれない優しさがあったのか、弱くはないものの何か物足りない感じでイマイチ使用率は高くはなかった。

しかし事態は一変。コマの導入、蔵馬の登場により、足りなかったものを全て埋めるこのに成功し、一躍アリーナを席巻するパーティへと変貌を遂げた。

ベム!ベラ!ベロ!ならぬ、中指のネウロ!高笑いの月!おじぎの蔵馬!の冷徹三銃士による肉のカーテンもびっくりのコマのカーテンによるカッチカチで耐えてからの怒涛の攻撃で相手を倒す様はまさに冷徹!…いや冷酷!!

さらにサスケの登場により冷徹三銃士から冷徹四天王へとさらなる強化にも成功した。

パーティ編成例

カチカチ冷徹パ。カッチカチの蔵馬とネウロで相手の攻撃に耐えに耐え、ミサのチャージから怒涛の攻撃を仕掛ける

イタチと蔵馬のコンビでの必殺技と、月とイタチで8回無効が強力

ただでさえカチカチな三銃士をさらにカチカチの石崎くんで守る

キルア入り編成。キルアが荒らした後は冷徹三銃士がしっかり仕事をするだけ。

冷徹パの完成形。耐久からのミサ&月のチャージからの波状攻撃を行う。

キーキャラクター

冷徹三銃士。パッシブ &壁役担当、中指のネウロ。アタッカーとしてはサードオプションなので火力より防御を優先したコマ装備がおすすめ。

冷徹三銃士リーダー、アタッカー担当、高笑いの月。攻撃重視のコマ編成により、超火力で相手をなぎ倒す。

冷徹三銃士。削り &壁役担当、おじぎの蔵馬。ネウロ同様。コマは火力より防御重視で。

その他おすすめキャラクター

兄のポジションを奪い、完全に兄を超えた。冷徹三銃士から冷徹四天王へと昇華させた最後のピース。

パッシブ &リーダー担当。HPと素早さ、ステータスアップで三銃士を援護する。

月と合わせての8回攻撃無効、蔵馬との必殺技コンビ。オレに惚れるとヤケドするぜ!

なんだかんだでしっかり月の横をキープに成功。あいには負けないんだから!

彼が守るのはゴールではなく、妖怪、異世界人、神。

相手によって遅延が必要な場合には採用の価値あり。

冷徹パ攻略パーティ

Twitterで募集させてもらったこの冷徹パ攻略パーティになります。


ミサが後ろの場合は、上の新八入り、ミサが前にいるときは下の越前入り。

立ち回りはどちらも同じで、通常攻撃とダイのスキルでネウロを、ダイの必殺技で蔵馬を削り、オールマイトで前衛3体を落としたら、月にlock-on!

基本オートで攻略可能。

ビビと新八は鉄壁×3。他は強撃+奥義の攻撃重視。


手塚の必殺技&スキル全部使用後、流川の「覚醒したエース」、翼の「ゲームメーカー」流川の必殺。

月を前に出したら、キルアの必殺技&スキルと残りの必殺技とスキルで倒す。

メインのキャラにはメインボーナスがHPのコマ、サブのキャラにはメインボーナスが攻撃のコマを装備。


キルアとダイであい、月の順に落とす。

ダイの必殺技を先に打って、キルアの必殺技は残すイメージ。

前衛3人は全体攻撃ができて、なおかつ、固ければ他のキャラでも代用可能。


ビビの必殺技や攻撃ダウンで耐えつつ、一護とネウロで倒す。


ナルトは処理タイミングによるズレや、相手ミサにスキルチャージ使われてる場合は手動で必殺技から使わないと相手の月によって倒されることもあるので注意が必要。



通常攻撃でネウロの硬さを確認し、ダイの必殺技を決める(ネウロか蔵馬)。その後、オールマイトで前衛を一掃し、残りの必殺技やスキルでライトを落とす。


相手がしっかりコマを厳選している場合、勝てないときも稀にあり。




コマは鉄壁ガン積み。

一護と幽助の必殺技でネウロと蔵馬を倒し、残った月を倒していく。

オートで勝利可能。

ネウロや蔵馬を安定して倒したい場合は、一護をリーダーにしてコマは攻撃重視に。

 


ナルトのスキルは影分身と口寄せの術。月は無慈悲と攻撃スキル。素早さは、全員コマで+6にする必要あり。